25歳女性新入社員の海外出張事情。

大阪の町工場の海外営業をしております。仕事で海外に行き機会が多いので、その土地の街並み・料理・お土産等をご紹介したいと思います:)

Dubai経由、エミレーツ航空。


こんにちはー。
いや、日本はもうおやすみなさいの時間ですね。

さてさて、
ようやくFrankfurtに到着致しました!
いやー、ほんと長かったです。
疲労が半端ないです。(T_T)

同行してる上司は部屋で睡眠をとってるようですが、
私は時差ぼけのせいか寝れないので
行きのフライトについて
ちょこっと書いてみます。

関空-Dubai便は
10時間のロングフライトということもあり
こんなアミニティが配られました。

f:id:hanginthere-nozomi:20150715013357j:image

小さなポーチの中に
歯ブラシ、アイマスク、ソックス。
エミレーツ航空の機内は本当に極寒で
長袖にブランケット2枚かけても寒かったので
ソックスは本当に助かりました(^^)
夏の搭乗でも長袖は必須ですので
お気をつけください!

昨日は仕事してからの深夜便のでしたので、
機内はほとんど寝ておりました。
割と空いていたので、隣が空席だったので
ゆったりした体制で眠ることができました。

そしてDubaiには現地時間の早朝4時台に到着しました。
ハブ空港ということもあり
早朝からたくさんの人で賑わっていました。
そして、そんなDubai空港での戦利品がこちら

f:id:hanginthere-nozomi:20150715014056j:image

アメリカに留学して以来、
訪れた土地でこのマグカップを買うのが
私の趣味なのです。
これが何個目なのか不明です。

(時間あるときに整理して
こちらの記事も何れ掲載したいと思います)

そして、Dubai-Frankfurtのフライトは


f:id:hanginthere-nozomi:20150715014542j:image

Airbusの2階建て飛行機(°_°)!
初めて見たのでテンションすごいあがりました!!

そして、中にはいってまた驚き(°_°)(°_°)!

f:id:hanginthere-nozomi:20150715014949j:image

コントローラーまでタッチパネル!
機内の利便性もここまで来たかと
しみじみ感じました。

そして、エミレーツ航空
個人的に好きなところは
ディズニー映画が多いところ♡

特に大好きな
以外にも
今年公開された実写版シンデレラも
みることができました!

ほとんどのディズニー映画が
日本語吹き替え版が用意されているのが
またまた嬉しいところです(^^)

というような形で
無事にFrankfurtに到着したわけでございます。

次の記事では、
今回の宿泊先である
Frankfurt Bockenheim(ボッケンハイム)について
ご紹介したいと思います( ´ ▽ ` )

それでは、おやすみなさい。