25歳女性新入社員の海外出張事情。

大阪の町工場の海外営業をしております。仕事で海外に行き機会が多いので、その土地の街並み・料理・お土産等をご紹介したいと思います:)

偶然の出会い

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。。。 夏のボーナスで念願のMacbookを購入しました とても使いやすい、形も可愛い、色も可愛い、めっちゃ軽い もう良いことだらけ✨ これで今後の更新もはかどればいいのですが。。 さて、先週1週間はベトナム…

Indonesia お土産

こんばんはー! 週末ってあっとゆーまに 終わっちゃいますねー あともう1日休みがほしいと 毎週この時間になると思ってしまいます。笑 さて、先日行ってきたインドネシアで 購入したお土産をご紹介します✨ といっても、基本的にわたし あんまり買わないので …

初インドネシア

こんばんは。先週1週間でインドネシアと香港に行ってまいりました^ ^✨今日はインドネシアの写真を少し公開したいと思います!滞在は1日ちょっとなのでほとんど思い出はございません笑まずは今回宿泊先の部屋の写真をアスコットジャカルタAscott Jakartaです…

Singapore マリーナベイサンズ編

こんにちは。 昨日は初めて取引先のコンペに参加させていただきました。 私は関西のものですが、開催場所は千葉県の東金。 同じ組にはドイツのメーカーさんの社長、取引先の海外担当課長、 大手メーカーの20代のお兄さんで会話が英語でのラウンドでした。 私…

タイトルかえます。

こんにちはー。 私基本的に写真はあいほんで撮ってるのですが パソコンと同期をする機会がほとんどなく ずっとあいほんの中に写真がたまっておりまして 最近ブログを再開したので写真をパソコンに移動させようとすると 最新の数十枚しか移動させれなくて軽く…

お久しぶりです。

気づけば2年近く経っておりました。。。 飽き性な私なので 案の定更新しなくなっておりました。 2か月前25歳になり、 このブログのタイトル「23歳女性社員の・・・」から もう2歳も年をとっており自分でもびっくりです(-_-;) 前回フランクフルトの出張からは…

ドイツ土産。

更新がなかなかできずにすいません。仕事がバタバタして、プラスで夏バテで、家に着けばすぐ爆睡。な生活を続けておりました。だめですね( ̄▽ ̄)先日のドイツ出張で買ったお土産を公開しまーす。この3種類を購入しました(^^)といっても、私はビールは得意で…

Dubai経由、エミレーツ航空。

こんにちはー。いや、日本はもうおやすみなさいの時間ですね。さてさて、ようやくFrankfurtに到着致しました!いやー、ほんと長かったです。疲労が半端ないです。(T_T)同行してる上司は部屋で睡眠をとってるようですが、私は時差ぼけのせいか寝れないので行…

ドイツに向けて出発します。

こんばんはー。普段ならこの時間"明日も仕事やー。そろそろやらなあかんこと済ませて寝る準備しよー。"な、時間なんですが関空にいてます。今日から金曜まで、Frankfurtに行ってまいります!深夜便のエミレーツにのり、Dubai経由でFrankfurt着のルートです。…

7月の海外出張予定。

こんばんわー。 やっときましたweekend:) 来月の彼の誕生日の為に ぷち旅行を決行すべく予約してきました♡大出費♡はは まあ、好きなことにお金を使うことはいいことですよね♪ と、話はそれましたが 今月の出張先はドイツ/フランクフルト行きが決定しており…

英語の先生。

先週の土曜日出勤の日、技術主任からの依頼で技術部のお2人に簡単な英語レッスンを行いました。技術主任とは以前一度一緒に海外出張へいったのですが、その時に彼は自分の名前しか言う事が出来ずその出来事がショックだったそうです。第1回目のレッスンは[簡…

始めてみました。

私の彼がブログやSNSを通して いろんな情報を発信しているのを見て 私も何かできないかなーと思い、 始めてみました。 大阪住みの23歳の女性です。 町工場の海外営業チックなことをしています。 1年ちょっと前に新卒で採用され入社。 大学時代に1年間アメリ…