25歳女性新入社員の海外出張事情。

大阪の町工場の海外営業をしております。仕事で海外に行き機会が多いので、その土地の街並み・料理・お土産等をご紹介したいと思います:)

Singapore マリーナベイサンズ編

こんにちは。

 

昨日は初めて取引先のコンペに参加させていただきました。

私は関西のものですが、開催場所は千葉県の東金。

同じ組にはドイツのメーカーさんの社長、取引先の海外担当課長、

大手メーカーの20代のお兄さんで会話が英語でのラウンドでした。

私以外は皆様男性でコンペももう何度も参加されているような方たちで

私は緊張からメンタルが崩壊してしまいスコアがぼろぼろでした。

そのショックを引きづり、ゴルフ場の貴重品ボックスに財布を忘れるという失態、、笑

部長に付き合っていただき何とか終電で大阪にかえってこれました。

 

さて、タイトル通り今回はシンガポールについて。

 

f:id:hanginthere-nozomi:20170521171238j:plain

 

 

東南アジアの中では今のところ1番好きな国です。

やっぱりここではシャッター押したくなりますね。

マリーナベイサンズとマーライオンのコラボ!

夜なので雰囲気もすごくいい感じに取れました^^

 

 

f:id:hanginthere-nozomi:20170521171414j:plain

 

こちらの写真は取引先のシンガポール在住の方に

マリーナベイサンズのバーにつれていっていただいたときに撮りました。

小さな入口から入れるここのバーはあまり日本人には知られていないそうでほとんどが欧米の方だったのでかなり穴場です☆

ここへの行き方はまた紹介させていただきますね!

 

f:id:hanginthere-nozomi:20170521175341p:plain

 

一気に写真を載せようと思っていたんですが

シンガポールは案外写真がいっぱいあったので

場所別に公開していきたいと思います。

 

*来月のインドネシア・香港出張が決まりました^^

明日からまた準備もしつつの1週間が始まります。

みなさんもまた明日からお仕事頑張ってくださいね!